<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

悲しい現実と嬉しい情報♪




    3月20日(日曜日)・・・晴れ♪



 
 世の中3連休・・・らしいけど、私は日曜出勤さぁ〜!なぜなら給料の〆日が20日だから、
 本部職員のタイムカードのテェック、(私1人のみ)
 これがまた忙しい会社なので現地直行やら直帰やらで何所に出向したやらで、
 空白が多くて大変さぁ〜・・・^^;
 それでも、営業支店200店舗強は指紋認証になったので2年前に比べれば
 ぜんぜん楽になったのだから文句は言わずに頑張りまっしょ!(笑)


  (画像は、文章に関係ありません。)


   ↓ 3年前の画像


 朝散歩はしたとはいえ、お天気に恵まれた日曜日の日中にお留守番のMARIAさん、
 頑張って終わらせて、定時には飛んで帰るからねぇ〜〜♪
 浮かぶはMARIAの顔ばかりなり〜!




 て、昼休みに愚痴を書いてうさ晴らし。

 でもね、とても良い記事を読んだのでほっこりしております。それが下記。


 
家具の展示販売のIKEAさん♪・・・海外だけど・・・
 展示販売のソファーやベットの横に、ワンコが!!
 実は、原寸大の写真を厚紙に印刷したものなのだけど、
 これ、里親募集中のワンコの写真なのだそうです♪
 プロジェクト名は、
Home  for  Hope だそうです♪

 里親周知と、企業のイメージアップをかねているそうです。
 日本の企業も頑張って欲しいですね。




 ちなみに・・・また愚痴るけど・・・・
 我社のベランダ広いのに綺麗に管理していた植物も撤去!・・カフェに救済してもらったけど、
 お次は、雨の日、ベランダに来る鳥にパンくずをあげていたら・・・これも禁止されました。
(ちなみに、一般家庭の洗濯物を干しているような場所ではありません。
 汚れるとデッキブラシで掃除していました。)
 野生の生き物にむやみに餌を与えるのは良くないですがね、
 コンクリートジャングルの中で、心の狭〜い人間が多すぎるのは悲しいです。・・・(TT)




 

 
 小さきもの、愛しきものが生きるために頑張っている姿に愛が芽生えない人って、
 悲しいです。将来どんなじーさん&ばーさんになるのかな(笑)心配です。
 ・・・まぁ、うちの会社の何人かが特別なのでしょうが、


 絶対に染まりたくない私です! 権位や理不尽には負けないぞ! なのです。



 
 女子は(心)優しく!男子は(精神)強くあれ!なのだ!・・バカボンのパパみたい・^^;
 強さ=優しさ=忍耐力 なのだと思います。
 逆に強い人(忍耐力のある人)は優しい人ってことですよね♪


  

 

 さぁ〜♪ 本日も忍耐力で乗り切りまっしょ♪
 愛しいもののために♪
 




 


*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM