<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハロウィン事情とワンコ飼い主♪




     11月1日・・日曜日 晴れ♪



  たまには、広場ばかりじゃMARIAさんの嗅覚の刺激にならないだろうと
  道満パーク散歩にバイク飛ばして行って来ました♪

  どんぐり DE  LOVE 注入 ♪





  さかし、・・・土曜日のハロウィンの馬鹿騒ぎたるや。。。
  朝の通勤のさい、埼京線内にゾンビがウヨウヨしておりました。・・(笑)
  お祭り大いに結構♪経済効果バンザイ♪コスプレ文化も平和でOK♪

  しかし・・・祭りが終わった後のゴミ拾いボランティア。。。
  各自が持ち帰ればボランティアなんて不要なのにねぇ〜・・・・^^;
  あの光景を見ると、我がご近所の散歩のさいの、愛犬のウンチ未処理を思うのよね、
  各自が持ち帰るの当たり前だろっ!って。。。
  愛犬のウンチを処理出来ない段階で犬飼う資格は無いけどね、
  ウンコ1つ拾えないで、この先のお世話って愛情と根気と忍耐がいるのにねぇ〜
  飼い主の努力の報酬は、愛犬により数百倍も癒してくれるけどね♪

  毎朝・毎晩のウンチの状態を拾いながら擬視して
  「おぉ〜♪色ヨシ♪硬さヨシ♪ 本日も健康なウンチだわぁ〜♪」などと
  幸せ噛み締めている飼い主の私には理解できないのだ!
  ハロウィンから犬のフンにつながり、なんか不愉快な気分の1日でした。

  
  
  土曜日の不愉快な気分一新で、道満散歩とカフェでリフレッシュです♪


  
  道満パークの入り口の秋桜にお出迎えされて、



  

  デイキャンのワンコ連れの楽しそうな家族を見ながらお散歩♪



  まずは、飼い主のコーヒー&ナゲットでベンチでお食事に付き合って頂き、


 
  途中、給水タイムとごく少量のオヤツをあげたりしながらテクテクと2周して、









  MARIAの足元には、どんぐりコロコロどんぐりこ♪が沢山♪
  と、なれば撮影でしょ♪







  お散歩を沢山した後は、いつものカフェでお友達と遊んで笑ってね♪





  こんな・・脱力な柴犬って・・・モアちゃん、見たことないヨ・・(笑)
  mamaは、たよれて大好きなんだって♪



  相変わらずマンガ犬のモモコちゃん・・だって鼻より目のほうが大きいんだもの・・(笑)


  
  柿を沢山頂いたり、MARIAのおやつやおもちゃの差し入れしてもらったり♪
  
  この前拾ったボールのお返し?MARIA得したね♪
  また、ボール探ししてモモコちゃんに拾っていって上げようね・・・^m^・・(笑)





  で、お友達のハロウィンは、♪

  SKY☆DOGさんのデルタ君♪ この前お邪魔した時に持っていった100均の
  ハロウィングッズを上手に着こなしてくれました♪




  大きいワンコが仮装すると、人間ぽいね、・・・しゃべりそう・・(笑)
  写真、可愛いので、ブログから無断借用しちゃいました。ユルシテね、


  で、KENT家の豪華な手のこんだハロウィンディナー!
  坊ちゃんかぼちゃくりぬいて、お肉が詰まっているらしいよん!
  家のザツな料理とは違いすぎだね、・・・(笑)
  彫刻刀でmamaががんばってランタンのお顔を掘ったんだって!ご苦労様です。

 


  
  MARIA残念だね、もう少しお家が近ければ、夜襲かけたのにねぇ〜♪


  人間(大人)のゾンビ仮装には少しも癒されないけど、
  子供とワンコには癒されるわぁ〜♪



  
   この日も楽しくワンズに癒されまくりの1日でしたん♪



  お次は、クリスマスですね♪


  



 

10月休日あれこれ♪




    10月も終わりに近ずきつつあります。
    日本の過し易い季節って・・こんなに短かったかしらねぇ〜・・^^;





  軽井沢効果で半月くらいは森林浴気分の余韻が味わえるかと思っていたのに。。。
  仕事が始まったら、3日しか効果もちませんでした。・・・(笑)


  それでも休日は、ワン友と楽しい日々を過しております。





↑ 黒トイプーのタバサ君♂12歳・スパニエルのモモちゃん10歳・もう1ワンは?
  毎度広場で遊ぶけど、穏やかで優しいワンコ達です♪


  ハロウィンもどきのミートローフもどきを作って(もちろんワンコ用♪)
  MARIA1ワンに作るのもお友達の分を何個か作るのも手間は一緒だからね、
  みんなでワンコの喜ぶ姿を見るのが幸せ倍増なのよね♪



  
  10/18の日曜日は、モモコちゃんと広場お散歩を約束していたので、
  ミートローフのあまりでワンコバーグ弁当を持ってお散歩したり(この日、カメラ忘れました。)




  そうそう♪モモコちゃん♪家の子2周年記念日と言うことで、
  モモコちゃんクッキーを頂きました♪(人間・飼い主用)





  里親会からの受渡犬だったモモコちゃん、デッカイ幸福つかんだね!
  これから いっぱい・いっぱい楽しい犬生送ってね♪・・・^^V


  広場散歩で、ピンクのニコちゃんボールが草むらに転がっているのを発見♪
  少々空気が抜けてうす汚れていたけどね、
  拾って、カフェに持って行って洗って スー君と遊んだよ♪






  お次は、モモコちゃん・・いたくお気に入り♪お持ち帰りになりました。(笑)
  拾い物で大満足するって・・・ワンコって欲が無くて純粋で癒されます♪


  マル君は、美容師さんおまかせのおしゃれカットしていたし(笑)
  マル君だから・・○丸カットなんだって・・・^m^



  ワンコ達のおやつに対する情熱と、順番待ちの可愛い姿にホッコリです。・・・^m^





  帰り道にホームセンターでお買い物して、
  園芸コーナーで写真撮ってみたり・・・暗すぎて写らない〜。。。残念。





  
  会社帰りに¥300均で買った色鉛筆♪チョッピリおしゃれでしょ♪




  ワンコの癒し効果絶大です!・・・^^v


  
 

軽井沢旅行♪ 2日目&食事♪



    10月17日(土曜日)・・晴れ♪



  軽井沢2日目♪・・・夜半から雨が降りつづいていたのでこの日は雨かなぁ・・・って
  少々残念に思いながら窓の外を眺めていたのですが、
  このホテル、チェックアウトが11時(ゆっくりなので楽ちんです♪)
  なんと!10時半には雨も止み、青空と太陽が♪・・やはり天気女組♪・・^^V




  ホテルのカフェでモーニングコーヒーを飲んで、
  旧軽銀座でBOSSにお土産のハチミツを買わないとね、



  で、旧軽銀座をぷらぷらお散歩ショッピングしていると!
  ブログでお見かけしているパピヨンちゃんを発見♪



  美男美女のpapaとmamaに大切そうにバックに抱えられて可愛いお顔を出していました♪
  ”桃香日々”のモモちゃんでした♪お声をかけてなでさせていただきましたん
  実物、元気でとても可愛かったです♪


  旧軽銀座でお買い物をした後は、
  ショッピングモールのドックデプトさんでMARIAのお洋服とリードを購入して
  モール内をお散歩♪







  そろそろお腹が空いてきたのでピレネーさんに向かいます。
  予約なしで行ったのですが、天気になったせいか昨日とは違い混んでおりました。(笑)
  それでも30分待って頂ければお席にぎ案内します。とのことでしたが、
  30分・・待てない私・・^^;
  結果 昨日、神対応していただいた沢村さんでいただきました。

.

  お腹も満足したので、昨日 幻想的な霞の雲場池だったので、
  この日は、青空の下の雲場池散歩に♪・・行ったり来たり同じ道を何往復するやらですが











  別荘地の中を遠回りして散歩したり、ワンコと過す正しい旅行でした♪



  晴天の雲場池も美しかったです♪


  
    〜・〜・〜・お食事編・〜・〜・〜(たいしたことないので参考にならず!ですが)



   初日・・・PM12時半・・・近くには、有名なお食事のお店が点在しております。





               

                朝・昼かねてストーブカフェ・オキザリスさんで、
                噂で期待満々で結構歩いて行ったのですが、
                お味は、普通・・でした。








        PM2時半・・・・沢村さんで、フライドチキン(注文時間外なのに作って頂けました)
                中庭(屋根付きストーブ・ひざ掛け有り)でいただきました。
                MARIA用カフェマットを忘れてしまいましたが、
                きれいなバスタオルをワンコ用に持って来てくれました♪
                基本持ち帰りNGですが、食べきれない分は持ち帰りOK
                チキンをまるまるホテルへお持ち帰りさせていただきました。
                もちろんお味も満足♪









        PM7時・・・・ホテルの2軒となりのステーキハウス・D・ガンボーさんでいただきました。
               夕方5時半になるとあたりは真っ暗なので1人と1ワンだとね、
               近くて美味しくて、ついでに他のお客様でパピヨンを前に飼って
               いた方にMARIAさん抱っこされておりました。(笑)
               現在は、里親さんになられてダックスと狆と一緒だそうです。
               デザート注文した温ショコラケーキとアイスクリームが美味しかったです♪
   








  2日目・・・AM11時・・・・ホテル・カフェでモーニングコーヒー(写真なし)


        PM1時10分・・ピレネーさんに行くも30分待ちができず・・・移動




        PM1時25分・・川上庵さんを覗くも、行列が長くて却下!


        


        PM1時半・・・昨日 神対応をして頂いた沢村さんで豚肩ロースグリルを食し、
               午前中・旧軽銀座のお店で蝶のカフェマット購入持参で、(笑)
               パンも美味しいし、何を食べてもハズレがないと思います♪








        PM3時半・・・ホテル・カフェで帰りの時間調整でコーヒーを頂き、
               マスターがタクシーを時間予約で呼んで頂き、
               至れりつくせりで楽ちん帰宅となりました。



  

  軽井沢、いっぱい来てるけどゴルフでばかりだったので、
  愛犬とお散歩場所なんて考えてもいなかったのですが、近くて買い物にも便利で
  今回泊まったフォロンさんは、台所もあるので、次回は、地場野菜や腸詰め屋さんで
  お肉購入して作ってみるのもいいなぁ〜なんて思っています。
  春のサイクリングも、お弁当作っていいかもね♪


  

  なによりワンコに優しいところでした。・・・^^V

  
  

1ワン&1人♪軽井沢旅行♪・・1日目





   10月16・17日と1泊で軽井沢に行って来ました♪



 

 
  仕事と会話(仕事上の)に少々疲れ気味なので、静かに自由に好きな場所で過したい。
  愛犬MARIAと私のお気楽旅です♪


  出発前日も仕事が忙しかったのでゆっくりの出発です。
  でも・・・自宅から1時間足らずで到着しちゃうのね、・・(汗;)
  鎌倉行くより早いのだ!!・・・(笑)

  10/16 (金曜日) 朝からMARIA地方は雨だったけれど、
  軽井沢に11:10に到着したら雨は上がっておりました♪




  今回は、紅葉散歩&旧軽銀座でお買い物がメインの行動範囲せまくのんびり予定です。
  まずは、ホテルに荷物を預けに直行!
  チェックインは大体が3時ですよね、ですが11時15分なのにお部屋ご用意できてますとのこと
  案内して頂き荷物を置いてショルダーバック1個でお散歩に♪

  まずは、ホテルから歩いて15〜20分で雲場池に到着です♪
  今年は例年より紅葉が1週間早いということで、紅葉見れちゃいました♪ラッキー!





 
  雨上がりなのでガスっていましたが、これもまた幻想的でステキでした。


 

  MARIAさんも涼しくてご機嫌散歩です♪







 


 
  朝食を食べていなかったので、モーニングで有名なストーブカフェ・おきざりすさんへ行きました。
  ドイツ料理?かな・・私の好物のバレーショ・たまご・コーヒーがすべて入っているお料理を
  頂きました。(食事は後ほど紹介)

  雲場池への六辻交差点にあるピレネーさん、ワンコ連れには有名なお肉料理のお店
  予約しないと入れないとのことでしたが、ガラガラでした。




  なので、翌日行くことに。

  軽井沢って、ほとんどテラスの有るお店はワンコOK♪なので楽ちんです。


  お腹も膨れたので、旧軽銀座をお散歩ショッピング♪




  大きなサンダルが落ちていたので・・・(笑)




    有名なパン屋さんや、ジョンレノンが立ち寄ったお店や、古い写真館や・・・・etc






      沢山歩いたので、旧軽ロータリーに出店している沢村さんに♪
  ここで、フライドチキンを時間外なのに作って頂きました。・・・・^^V
  ここも、後ほど紹介します。




  この後、三笠邸方面にホテルで自転車を借りてサイクリング散歩に♪
  自転車カゴにルンルンで乗ってお耳ヒラヒラな激可愛なMARIAをお見せ出来なくて残念です。
  (親バカ度増し過ぎですが・・・^^;)
  雲場池より紅葉が進んでおり綺麗でしたが、・・浮かれてカメラを忘れて写真なしです。(笑)


  晩は、7時に ホテルの2軒となりのステーキハウスさんで150gのヒレステーキ♪
  こちらも後ほど紹介で、




  夜はホテルの部屋でMARIAには、沢村さんのフライドチキンを少々トッピングで晩御飯♪
  私は、軽井沢ビールと昼間に旧軽で買ったチーズで雑誌など・・・
  MARIAのおもちゃを忘れてきたので、私の靴下を丸めて靴下投げして遊びました♪
  こうして 楽しい1日は過ぎて行きました。



  2日目&食事編につづく♪

  




 

本当のMARIAはね・・・♪




   10月12日・・祝日/晴れ




 午前中は、溜まった大物洗濯と掃除に励み、
 午後いちで、MARIAとお風呂に入り、




 ベッピンさんの出来上がり〜♪カフェのお客のおじ様にMARIAはベッピンさん♪て言われます。(笑)
 いいねぇ〜、お母さんも言われたいよ、(笑)

 さて、いつもの休日ロング散歩に出かけますかね、^^g
 青空にススキに赤トンボにコスモス、まさに・・・秋♪



 
 いっぱい歩いて走って いつものカフェで休憩して、




 この日のお友達は、ハピちゃんにモモコちゃん♪
 おやつ争奪戦にいそしみ♪ 



 ハロウィンの帽子をモモコちゃんにかぶせて写真撮ろうと試みたけど失敗!・・(笑)

 カフェには、秋を感じる花器と菊の花♪・・・ナイス・センス♪




 そろそろ陽も暮れるので広場をもう1周散歩♪




 チビチビ2ワンコンビで足並み揃えて可愛いね、




 モモコちゃんも楽しそう♪(暗くなって来たのでシャッタースピード追いつかずブレブレだけど、)


 
 また、休日お散歩しましょうねんモモコちゃん♪


 モモコちゃんとお別れした後は、ペットサロン・笑楽・笑楽(ケラケラ)さんで爪切。
 お店の飾りつけがハロウィン一色♪



 せっかくなのでパチリ♪ お風呂に入り、爪切もしてこざっぱりなMARIAさんです♪



 で、お題の・・・本当のMARIAはね、なんだけど、

 よく、MARIAちゃんは大人しい・無駄吠えしない、飼い主の言うことをきく、
 どんな子でもケンカしない、吠えられても相手にしない、友好的・・・
 などと、お利口さん100%みたいに言ってもらえるんだけど、(笑)
 本当はね、外ずらが良いだけの、ひょうきんで面白い子なんですよ、・・・^^;


 だって、1ワンで・・・突然!楽しそうにキャッコラ始まるし、
 ほんとに根明な子です。・・・(爆)




 


 ベットから私の枕をズリズリ持って来て、私の目の前で取って見なさいよ!って
 アピールして、枕争奪戦ごっこをします♪





 髪(耳毛)を乱してそりゃーハッスル・ハッスル♪



 でも、どんなに興奮してもストップを途中でかけてピタッと止めるんですけどね、
 多分、お外で会っているお友達の前では見せない姿です。・・・(笑)


 そんな訳で、残念ながら・・大人しくて良い子?ではありません。
 陽気で面白い子です♪



 
  ワタチ・・・女優でちから・・・by  MARIA♪

 

 

 

10月♪少々早めのハロウィン♪



    10月10日・・・昔の体育の日・・・(笑)



  昨晩疲れていたので、久々に早い時間にうたた寝したら、
  夜中に目が覚めて眠れず・・・・^^;
  そんな私に気ずいたMARIAさん!
  すかさず♪ 遊びましょ♪と張り切りだしす始末。。。

  こんな時は、無理して寝ようとしても疲れるだけなので
  あきらめて、小物をチクチク縫い縫いして・・・
  何するですか???と好奇心満載なMARIAさんにモデルさんをして頂きました♪

  
  100均や300均で買っておいた小物で ハロウィン・コスプレ♪




  夜中に撮影モデルを快く付き合ってくれる大人な愛犬に感謝♪・・・(笑)




 魔女の宅急便風MARIA♪



  見返り小悪魔MARIA♪



  もちろん♪快くモデルさんしてくれるのは、ギャラが目当て、
  本日のギャラは、鶏のトサカ♪




  このあと、早朝ロング散歩付きで思わぬ得したMARIAさんです♪・・^^V



  

ニューシャトルに揺られて♪




    10月3日(土曜日)・・・代休日・晴天♪




  ニューシャトルに揺られて会いに行きました♪

  お馴染みのこの方達に♪・・・・(笑)
  暫く顔を見ないと淋しくなるのでね、





  最寄り駅からKENT家まで歩いて4分かかるかどうか?なのに・・・
  毎回、デッカイ車でお出迎えに来てくれる!!過保護じゃね?・・・(笑)
  大切にして頂いているのか、はたまた予行練習介護をされているのかな?・・(爆)

  折角、KENT家に到着したのに駅より遠いバラ園までテクテクお散歩に出かけてしまう我が家
  せっかちなのでKENTパパの着替えの時間も待てず(たかだか何分なのにね、)
  今度は、バラ園までまたまた車で拾いに来てもらい出発♪




  まずは腹ごしらえから♪

  ここのお料理美味しいです♪ 




  ワンコご飯も美味しいよん♪・・食べず嫌いのMARIAがこの通り♪


 
  おしゃべりして食事休憩したあとは、お散歩TIME♪

  芝生のふかふかな広〜い広場に連れて行ってくれたよ♪



  日陰で休憩したり、駆けっこしたり、





  ケンティーは、毎度おしゃれさんなペアお洋服です。今日も可愛い♪・・^^V



  10月桜が咲いていたよ♪ 桜と赤トンボっていう面白いコラボも見れました。
 



  〆は、ソフトクイーム♪ 美味しいねMARIA♪



  羽生のコスモス畑に寄ってもらったけど少々早めでフライング・お花は残念だったけど
  KENT&TIARAの元気な姿が見れたからヨシでしょ♪




 
   KENT家・楽しい時間をこの日もありがとう♪


  KENT家でお茶のお誘いを遠慮して駅まで送ってもらい、
  1日の遊びの〆は、地元のドックカフェさんへ、
  デカトイプーのハピちゃんに会えたよ♪
  ハピちゃんMARIAと会えて楽しくてお家に帰るのイヤだってストライキ・・・(笑)
  可愛いでしょ♪




  MARIAもこれくらい私と離れても遊びたいくらいの太い子だったら安心して
  友達に預けられるんだけどなぁ〜・・・

  モモコちゃんとは、ひと足ちがいで会えなかったけど・・残念。
  モモコ家&モア家よりMARIAへおやつのお土産を頂きました♪



 
  1ヶ月分のおやつ調達!助かるわ〜♪
  いつも心つかいありがとうございます。MARIA大喜びです♪


  しかし・・・MARIAさん、アレだけ歩いてカフェの帰り道も暗くなったので
  明るい道を選んで遠回りして2k歩いて帰ったのに・・・・
  私の お楽しみのラクビーがそろそろ始まる時間には一眠りして復活!



  遊びましょ♪・・・だって!・・・元気でなにより・・・(笑)




   〜・〜・〜・ お ま け ・〜・〜・〜


   この前MARIAが、5年ぶりに破壊工作をしたバック・・・(笑)




   なんか、思い出になりそうなので修理しました。・・・^m^
   ビーズを取った部分がヨレヨレだけどご愛嬌、




   もうこわさないでちょ!・・・(爆)




  

お出かけしない日曜日は♪




    9月6日(日曜日)と9月27日(日曜日)





  お出かけが嬉しいのは、おおむね飼い主であって、(笑)

  MARIAは飼い主と一緒ならどこでも楽しいからね♪

  会社のお友達がイタリア旅行に、必ずMARIAにお土産を買って来てくれます。
  一昨年のラスベガスではコカコーラのフリスビー♪去年の香港ではマックのポテトのおもちゃ♪
  で、今年はローマで、きれいな紫色のねずみさんのおもちゃでした♪




  海外旅行に行ってまでペットショップを探してMARIAにお土産をくれるの、
     心があるでしょ、いつもありがとう♪


  9月6日は、いつものご近所ロング散歩♪

  秋の気配を感じつつお散歩



  いつものカフェ、この日はまだ蒸し暑かったのでMARIAは、かき氷をプレゼントしてもらいました。


  いつものメンバーとキャベツを頂いたりダックスのスー君のダイエットおやつです。・・(笑)



  ↓ いつもニコちゃんのダックスの スー君♪

  ↓ 私を見ると大喜びしてくれる 黒柴犬のモアちゃん♪


  ↓ いつもお目目クリクリで漫画から抜け出したみたいなモモコちゃん♪


  ↓ ここに来ると、しまりの無い顔のMARIAさん♪


  毎度笑いの耐えない楽しい会話と一緒に夕焼け散歩♪







  9月27日は、遠出の予定だったのですが天気予報が怪しかったので中止!
  
  で、いつものロング散歩♪

 





  9/6から2週間しかたってないのにすっかり秋模様です。







 







  この日も沢山お散歩のあとは、カフェで楽しく女子会♪





  
あっ、スー君は男の子だったっけ、大人しいから女の子みたいなので・・(笑)

中秋の名月を見ながらの帰宅となりました。(写真ヘタすぎだけど。。。





お家に帰って1時間ほど大人しくしていたMARIAさんですが・・・・

なにやら気配を感じて後ろを振り返ったら!




トマトちゃん投げて〜♪・・・なんだって、



どれだけ遊べば満足して頂けるのでしょうかね、・・・家のお嬢様は・・(笑)



   まあ、楽しい休日でなによりでした♪




 

萩の滝 IN 鎌倉散歩♪




    9月24日(木曜日)・・・代休 曇り/雨



  
  シルバーウィークが仕事だったので、平日代休♪

  23・24とお休みが頂け、23日はまだどこも混雑だろうとお家と広場散歩で過し、

  24日に、久々の鎌倉散歩に行って来ました♪



  休みだと言うのに朝5時起きで、用意をして6:15にはお家を出発!

  朝8時前に鎌倉到着で、休み明けの静かな鎌倉の朝を満喫して来ました♪

  まずは、彼岸花が満開の英勝寺さん(鎌倉唯一の尼寺)目指してGO〜♪

  途中、寿福寺さんの山門をくぐり緑の美しい参道へ寄り道して、






  あらっ!英勝寺さん・・・拝観お休み〜!!残念・・・(TT)


  写真は無いのですが、門までお寺の愛犬であろう濃いグレーのプードルさんが出て来ました、
  貴重なお寺さんのお庭がテリトリーとは羨ましい・・(笑)
  彼岸花は、毒だからかじっちゃダメよ、などと余計な言葉をかけてお次へ・・




 
 
  花の寺有名な海蔵寺さんへ♪

  この時期、萩やら竜胆、シュウメイ菊、彼岸花、扶養、などなど・・・咲いていて
  綺麗なお庭なのですが、拝観できるのが9時からと・・お寺のくせに遅い。。。
  この時点で、まだ8時45分!待つのが嫌いな私・中に入るのは諦めました。




  でも、満開の萩が山門の階段に滝のようで綺麗でした♪





.



  途中、朝散歩の地元のワンコと沢山ご挨拶して楽しいMARIAさん♪




  お次に向かったのは、ガーデンテラスさん♪



  朝食がてら緑に囲まれてゆっくりしたかったので、
  休日は混んでいて入れなかったりするのですが、連休明けの平日はガラガラ・・^^V
  お味は・・・普通・・かな、



  優しいお姉さん(従業員さん)から冷たいお水を頂き、可愛がってもらい
  MARIAさんは満足♪




  さて、御成地区の公園をブラブラお散歩して
  お次は、鶴岡八幡宮裏の彼岸花を見に行きます。




  
  今年は、紫陽花も蓮も、すべてのお花の開花が早かったみたいです。
  恒例なら満開なのですが、終盤となっておりました。




  
  でもね、こんなステキなお家など、路地を歩くのが楽しいです♪







  ここまで来たら、白萩で有名な宝戒寺さんが直ぐなので寄ってみました。
  いまいちな咲きぐあい。。。





  ここの参道の六角形の敷石が有名です。



 
  でも、このお寺って源氏のあとの北条氏が新田義貞によって攻められて
  全員自害した場所に近く供養のお寺なので、私にはチョッピリ怖いです。




  この日の目的は、萩と彼岸花とお散歩だったので、十分歩いたので
  小町通りをブラブラと歩きながら




  帰りの電車待ちで、いつものカフェで時間調整して地元にもどり、




  これまた、いつもの地元カフェで


 
  黒柴のモアちゃんと遊び、一緒に小雨の中
  チョッピリお散歩しながらお別れしました。
  あっ!そう言えば昨日もモアちゃんとお散歩したんだっけね、・・(笑)






  お休み2日間たっぷりお散歩できて満足なMARIAさんと、大好きなお花をめでて
  満足な飼い主でした♪




 

清里散歩 ♪




     

       9月17日(木曜日)・・・朝からあいにくの雨。。。



  それでも朝食食べてチェックアウトの時間には、雨も止んだし♪
  道中高速道路の工事で迂回しても時間がかかりそうなので



 
  MARIAと萌え木の村をお散歩してコーヒーTIMEをしたら 
  清里に来たら恒例の中村農場によって美味しい卵のお土産と、ドライブ中のおやつに
  手羽揚げを買って帰路につきます。


  
  途中から小雨の散歩になってしまったけど、なんか情緒があって良かったです。


  草花も秋模様♪ 満開のシュウメイギクがお出迎え♪



 女郎花 ♪



  クリスマスには、大活躍の鹿さん♪


  
   チョッピリ紅葉した木も♪




    こんな白樺の木がある白い小さなお家に住みたいね ♪









   お花も秋色 ♪




  やっぱり、ここに来るとこのお馬さんに乗せたくなる♪・・・(笑)
  荒ぶるタテガミがステキングなお馬さん♪




   ↓ ちゃんと折りたたみ傘が差せない方が、・・・(笑)





  いつ来ても、おとぎの国みたいで癒されます♪




  シルバーウィーク前だし紅葉にも1歩早いしと、ゆったりとした時間が過せて贅沢な気分です♪



  夕方4時には帰宅、お土産の卵ちゃん♪・・・美味しいんだなこれが♪




  晩は、もちろんTKG(卵かけご飯なのだ♪)・・・マイウ〜♪ (*^^*)V
  




  
   また、来年♪天気に恵まれた日に来ようね♪ MARIA ♪






 


*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM