<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

RETASU4回忌

 毎年 この日が来るたびに、もう1年!もう2年!もう3年!って思っていたけど。。。


とうとう4年!!でも、最後の日は、まだ昨日の事のように甦る、少しも薄れないよ、・・・・(TT)

MARIAのサポートで楽しく日常をすごしているけど、

たまに、ムショウにRETASUに逢いたくなるよ、

若い頃は、MARIAと一緒で、明るくて活発で いつも笑わせてもらっていたけど ^^

歳とると性格って変わる〜! お祖母ちゃんになってからは、クール・ビューティーRETASUさん、


♀女の子のワンコを飼うのは、初めてだったので子宮を取るなんてできなかった、

そのせいで、16歳で子宮蓄膿症に、古沢先生に出会えて時間との闘いのなか年齢もあり

麻酔の危険を伴うオペをしてもらい九死に一生をえて無事生還 ♪


それから3年・楽しい生活が復活この3年間は、お散歩のたび毎回 感謝と幸せをかみしめる日々

今 考えると、この3年間の1日・1日は、お別れに向かう心の準備期間を与えてもらってたのかも


お歳をめしてからは、犬も他人もカンケーネー(笑) NAO命のお祖母ちゃんだったね 、

そうそう、旅行で金谷港からフェリーに乗ってステップを上るとき、BOSSが私にRETASUを渡せって、

もし、海にRETASUが落ちたら お前が海に飛び込むからだって、・・確かに!(笑)


私もRETASU命だったから そりゃ〜回りは心配してくれたけど、心にポッカリ穴が空いて

一時期、寂しくて寂しくて、お水や、冷たい飲み物が心が凍りそうで喉を通らなくなったけど・・・

ペットロスってよく聞くけどイヤな言葉!ペットじゃないし!ロスって落し物じゃないし!・・・

気に入らない言葉だわ。。。


MARIAがね、RETASUそっくりなことをする時があるんだけど!私が教えてもいないのに、

会社で私が働いている間に、コッソリご対面して教えてたりして、(笑)


日増しにMARIAがRETASUに似てくるのでビックリするけど・・・

よく考えて見れば、同じ飼い主に育てられてるのだから 当たり前だよね ^^

ワンコを見ると、飼い主がよく解るものね♪ 飼い主ソックリになってくるもの性格や顔までもね (笑)



RETASUには、数え切れない沢山のことを教えてもらったね、ありがとうね(ハート)

まだまだ未熟な飼い主だけど そっちから見守っていてね、^^

たまには、夢で逢いに来てよね、待ってるよ♪





2013・4・28 熊谷 IN ♪

 4月28日 熊谷スポーツ文化公園に行って来ました♪

可愛い笑顔の この方と、


27歳?(カブやん↑)の この方に会うのを楽しみに ^^g


藤の花とパンジーが満開の


憧れのエクストリーム会場へ ♪

大会出場前のテントの中で撮影などと、迷惑千万!!な乱入者でスミマセン・・^^;


想い起こせば、3年5ヶ月前、MARIA 6ヶ月で初DECのレースで、まぐれにも3位になり、

パピヨンの伝道犬なる主がいるらしい!と興味シンシンな私とBOSS.

BOSSとカフェで話をしながら・・どんなワンコなのだろう?この俊足を持つパピヨンは、・・・

ハンデいくら貰ったら追いつくのか?などと、計算機をタタイテ話していた2ワンと

ayaさんより頂き物の写真(3ワン可愛い〜♪)

MARIAが3年後にこうして写真撮ってるってなんてね、(笑)人生出会いは楽しいです。^^V

練習走行を見ながらルール説明など教わったり、エク仲間のハリー家へ挨拶に、

チーム・ハリーの出走は15番目・チーム陸の出走は36番目とのこと、ドキドキです。


先陣は、チーム・ハリー、ハリーパパが足を負傷して走れるのか?だったけど無事完走!!










出走ワンコの上位7位までが、全国大会のチケットをゲットできるのですが、ハリー君、8位!

すご〜く残念、次回頑張って下さいね、ケガには要注意で、


いよいよ、チーム・陸の出番♪ハンドラーは、陸mama♪

私のカメラでは、チーム・陸を探せ!!状態だけど・・・^^; 











スタートしてすぐに、ハイウェイ→三角→ハードル4っ→リング2つ→マウンテン→スラローム→

トンネル→ドーム→ハードルバー2段→ハードルバー3段→ゴール!!

マウンテンでスピードがのってそのままスラを抜かしちゃう子が多い中、着実にスラをこなし、

陸選手カッコ良かったですよー♪ ^^V・・・・しかし、あまりにも夢中になり過ぎた私、、、

望遠で前に出すぎて、写真はサンザンな結果に、陸しゃんスマンです。・・・(TT)

今年も感動いっぱいもらえて ありがとう (ハート)

次も、ケガなく楽しく頑張ってね、*^^* 影ながら、応援してますよ〜♪

応援という名のもと、美味しいサンドウィッチや入れたてコーヒーやら、特別指定席まで頂き、

なにしに行ってるのやらで申し訳なかったけど。・・^^; 

間にMARIAもきれいな公園散歩して走り回って、皆さんになでて頂いたり可愛がって頂き、




上 2枚は、ayaさんからの頂き写真(キレイ♪)ありがとう ^^

とても楽しい1日を過ごさせて頂ました。


陸家・ハリー家・蘭丸家・ayaさん ありがとうございました。





4/22・鎌倉・続き ♪

 さて、ハイキング前にワクワクMARIAには、我慢してもらい、腹ごしらえとしましょうかね(笑)


浄智寺から すぐのところにある POOCHさんです。店内・テラスともワンコOKです。


と言っても、メイン通りで車がバンバン走っているので店内がいいですけどね ♪

ワンコには、可愛いビスケットのサービスです。^^V


私が頼んだのは、ランチプレート♪(鴨のローストと鎌倉野菜・お魚のバター煮)


とっても美味しかったです♪お店の方もワンコに優しくて感じ良いです♪*^^*

では、お腹も満足したところでハイキングスタートしますかね、^^

ハイキングコース手前の たからの庭とやらを除いてみたのですが、焼き物と思いきや!


こんな看板が???で こんな子たちがお出迎え、民家のギャラリーを見せてもらおうと・・・


言葉をかけましたが、「犬は、外につないで下さい!」との 冷たいお言葉に。。。

2度と来るもんか〜!!と、心でつぶやき(笑)ギャラリーをあとにしました。

つまらん人間を相手にするより、自然の中で愛犬と楽しく健康的に過ごすほうがいいものね♪

ハイキング・スタート!!です♪


もう、すっかりハイキング犬となったMARIAさん(笑) コースもしっかり覚えてる様子です♪


先に駆けて行っては戻り、のろまのご主人様を何度も振り返っては待ち、

それでも とても楽しそうです。*^^*




野生の藤の花が群生していたり、2日間の雨の後ですが、道もぬかるんだりすべったりしません♪

前からハイカーが近ずいて来ると、MARIAにストップ!待てをさせてリードを持ちますが、

誰も来ないところでは、ほぼフリーで自由に山歩きさせてます。

源氏山に あっと言う間に到着 ♪


しばし、源氏山で遊んだり、休憩したり、紅ショウジョウが真っ赤で、若葉の緑とのコラボがステキです。





まだまだ、山歩きをしたいMARIAなので ここから樹ガーデンまでハイキング続行となりました。^^


大仏ハイキングコースに入るまでに右手に住宅街・左手に鎌倉市内と由比ガ浜を一望できます。

だんだん山に入って行きます。


途中、浄智寺で会った女子高校生と遭遇したり、外人さんとすれちがってハロー♪とか言われたり(笑)





樹ガーデンの道しるべが出てくると、MARIAは、テンションUP!!




冷たいお水とおやつがもらえる場所とインプット済みの様です。(笑)

早く!早く!って顔が訴えてます。(笑)

2・3日前 TVで放送したらしく、月曜日なのに結構お客様がいました。・・・^^;



私達は、人の少ない涼しい場所をゲットしました。^^V


アイス・コーヒーとパンプキンケーキで休憩 MARIAもおやつTIME♪





あぁ〜疲れが飛んでいく〜 *^^*

MARIAもテンション落ち着き、疲れが出てきたかな?



この後、長い階段は、キャリーとMARIAを担いで下りました。途中見えた群生の藤です♪



鎌倉にもどり一路帰路へとなりました。

そうそう、小町通りで会社に大仏クッキー買ってね、^^


5時には、帰宅で 後晩に届いた冷蔵庫のセッティングとなりました。(よく動く1日だな〜^^;)

週1回のお休みをフルに活用するMARIA家です。(笑)


だって、死んだら一生寝てられるものねー♪ (貧乏性とも言う!)

今度来る時は、海も寄らなきゃね、MARIA ♪





四月最後の鎌倉ハイキング♪

3月決算・4月本決算と、仕事が忙しくて休日出勤が多く、 ^^;

やっと、4/22(月曜日)に代休がとれて、しかも晴天♪

前日2日間の雨でMARIAも退屈MAXなので、いざっ!!鎌倉!!して来ました。^^V 


今回は、北鎌倉下車→浄智寺拝観→POOCHさんでランチ→源氏山までハイキング

→源氏山から樹ガーデンまでまたハイキング→鎌倉駅→帰宅です。

今回は、キャリーを担いでのハイキングなので、重いけど北鎌倉駅まで戻らずにすみます。(笑)

恒例の駅前の白鷺池 ♪




まずは、浄智寺さんを拝観♪久しぶり〜♪






拝観料を払う前に入り口左手に甘露の井があります。

前に来たのは、5年前くらいかな?山門の鐘楼門が新しくなった時だし

その頃は、鐘楼門がやけに浮いちゃって変だったけど、5年の月日で貫禄?趣がでてきたね、

なにごとも、(酒・ワイン・ウイスキー・人・・)年を重ねるって円熟して いいあじわいになるのよね〜・・^m^


このお寺さんは、鎌倉五山第4位の寺  拝観料¥200 (ワンコに優しいお寺さんです。)


AM 9:00〜(拝観時間て、お寺さんによりまちまち何ですよね〜、^^; )

この日は、小学生と女子高校生とに、あちらこちらでお会いしました。


私の誕生花のシャガが、満開でした。この花は、鎌倉にピッタリだと思うのは私だけかしら?


過去・現在・未来を意味する阿弥陀,釈迦,弥勒の木造三体の仏像が安置されています。

 神々しいです♪


このお地蔵様は、マリア像みたいですね、カワイラシイです。*^^*



お寺さんのお庭って、涼しくて清々しいです。MARIAも気持ちいいね ♪




ここの腹黒布袋様(お腹をなでると福が来るという)・・なのでポンポンは手垢で黒いです。(笑)


MARIAと私もなでなでしてきました。^^ MARIAも観光客のおば様になでなでしてもらいました。^^

この大黒様の真後ろに立ち弁天様がおります。

お寺のお庭の隅にタヌキの置物がありますが


これは、お寺の近所で交通事故死したタヌキを供養してあるお墓だそうです。

裏手の崖岩にイワタバコが咲くのもステキですよ、夏だけどね、

さて、お次はお腹をみたしに行きますかね、*^^*

ワクワクが止まらないMARIAさんです♪ 

つづく・・・・




体重計と金魚

MARIA家の冷蔵庫が、ついにご臨終となり・・・^^;

冷たいビールが飲めないと大変!!と言う事で大枚はたいて冷蔵庫を買いに、

意外と、お安く冷蔵庫がゲットできたので ♪ 結局あまった予算は、無駄使い(笑 )

その無駄使いの1つがこれ♪ タニ○の体重計・ワンコも一緒に量れるの♪


で、早速量ってみました。恐る恐る(笑)・・・私の体重・体脂肪・内臓脂肪・骨量・消費カロリー!

体重は、秘密だけど、ほぼALL平均・でもね、内臓脂肪が平均よりグット下〜♪

毎度、MARIAとお散歩で歩いているからね〜 ^^V

MARIA様々なのでした♪

で、MARIAの体重は、3.7Kg〜♪ MAX時より200g減りました。良かった×2 ・・・^^g


あと、ちっちゃい家族が2匹増えたの ^^

黒出目金と赤い蝶尾出目金ちゃん♪


会社の課で唯一1人のイケメン若手男子T君からの家族増量プレゼント♪

私がパピヨン好きなのを良く解っていらっしゃる、蝶尾って!初めて知りました。


毎日、ひらひら泳ぐ姿に癒されてます。T君ありがとうね ^^/





MARIAのお手入れ事情 

 無くて七癖 !

MARIAさん、イイ子なのですが、ブラッシングの際にクネクネ・アウアウ めんどうな子で、(笑)

このスリッカーは、確かに肌にあたると痛いよね・・・^^;

そこは、・・・・じっと不安と戦いつつも我慢 (笑)


あっ!しょこは、・・・クネクネ・・・


あっ!しょこは、・・・クネクネ・・・アワワ・・・


あっ!しょこも〜・・・・ ・・・・止めてでしょ〜・・・


大げさー!! 絶対咬んだりしないけど、もじもじクネクネアワワワ・・・やりずらい (笑)

「いい加減にしなさい!!」の渇で、正気に戻るけど・・・(爆)


やっぱり毎回こんな感じ ・・・^^;

で、最後は、ブラシに八つ当たり  (笑)


M : このブラシめ〜!!こいつさえ無ければ〜!




スリッカーは、危険なので毎回ブラシへの八つ当たりは黙認してます。・・・^m^







4月15日平日休み♪

9日間 出ずっぱりで、やっとお休み

お天気 だけど、風が強かったし、頭痛がしたので鎌倉ハイキング予定を取り消しで、

ご近所ロング散歩となりました。

いつもの広場は、ムラサキハナナ?だっけ?のお花畑になっていたし、^^




花みずきが満開・モッコウバラ・藤の花も満開・・もう初夏の香りでした♪


緑の絨毯を駆けるのは、とっても楽しそう♪






恒例のプラス・ワンさんのテラスでコーヒー飲みながら私は、読書♪


MARIAは、MARIA大好きのロン君に遊ぼう攻撃で追いかけっこして楽しそうだし(笑)


そんなのん気な午後を過ごし、

晩は、MARIAとBOSSと浦和に食事に行き、


三元豚の焼肉を2枚ゲットでBOSSからもらって、MARIAは上機嫌でした♪


今って、車でも、ノンアルコールビールでビール飲んだつもりになれるから便利ですね、(笑)


本日も、楽しく美味しい1日でした。おしまい♪


本屋大賞の結果!

 今更だけど・・・・本屋大賞は、BOSS推薦の「海賊とよばれた男」がみごと ^^V

BOSS 本読むの遅いんだもの・・で、やっと私のところにやってきました。(笑)


明日から読むのが、楽しみ〜♪ ^^V


それから、会社の後輩が心配していた金魚の件!


ヘンテコなプラスチックの容器に入れられっぱなしでは???の疑惑が (笑)


ちゃんと広い場所で元気にしてますよ〜♪(証拠写真あり!)・・・^m^





ありがとう♪

 4月13日は、私の誕生日でした。

おバカ写真だけど・・・^^; 目を出さないと嬉しいが伝わらないでしょ、顔全部は自信ないし(笑)
私は満面の笑みだけどMARIAが残念(笑)


朝から地震の報道やらで、すっかり忘れてたのですが・・・^^;

会社の友人達からサプライズでランチを個室でデザート付きでご馳走になったり、

帰りに、お花や、お菓子やプレゼントをいただき、*^^*


3時に頂いたケーキ(ちゃんと私・BOSS・MARIA分の3ヶ)


は、お家にお持ち帰りで晩にいただきました。

この年になると、本人さえ忘れちゃうのに(笑)ありがたいです♪

いつも、仕事のサポートやら怒りを緩和してくれたり、ありがたい仲間です。^^g

ありがとうね〜心にかけてくれて、 ^^V


MARIAからチューのプレゼントも 貰ったよん♪(笑)





ブログ再スタート♪

 前のブログが容量がいっぱいのため、タイトル改め再スタートいたします。

前ブログに引き続きよろしくお願い致します。(ペコリン♪)

なので、前回載せられなかった大好きな鎌倉ハイキングからスタートしたいと思います。^^/

平日・それも金曜日にお休みがもらえ、ゆっくりAM10:15からの出発です。

ホームで電車待ちのワクワクMARIAさん(笑)


今回は、北鎌倉からのスタートです。何年ぶりかしら?懐かしい先代犬RETASUと行ったのは・・・

キャリーをロッカーに預けて身軽になって行動するので、帰りにまた同じ駅にもどらなければならないので

北鎌倉スタートは、少々不便なので久しぶりなのです。^^

桜吹雪舞う北鎌倉駅に到着です。

桜の花びらでお化粧した白鷺池がお出迎えしてくれました。




踏み切りを渡り池の反対は、円覚寺の入り口です。が、今回はそちら側は行きません。



まずは、縁切り寺で有名な東慶寺さんに。梅の季節が終わって残念ですが、



この山門の門柱・左右名前が違いますが、基は1本だったそうです。(余談) ^^

ここには、鎌倉で一番美人の水月観音様がいらっしゃいます。

鎌倉時代は武家社会なのでこの観音様のように仙人ふうなラフな姿の仏像はまれだそうです。
(これまた余談)

私達は、山門までで見学終了です。(笑)

12:30なので、昼食は、ブラセリー梅宮さんで四季のお弁当(お重箱を)いただきました。*^^*

俳優の梅宮辰夫さんの弟さんの店だとか、




お次は、私の大好きな浄智寺さんへ♪


鎌倉らしいお寺No,1だと思います。^^g



苔むした趣のある山門、鎌倉石は粒子が粗いので、水分を含み苔が生えるのですが、

その趣の一方、風化も早いので、この石橋や灯篭が見れるのは貴重だと思います。^^V



でも、今回は山門の料金所から左横の道にそれて、ハイキングコースに進みます。♪

この竹より料金を払っての拝観となります。 私達は、ここの左へ、



シャガや山吹の花が綺麗でした。

ハイキングコースに続く見ては、鎌倉らしい道です。途中に隠れ家風な工房があったりね、




だんだんハイキングコースらしくなってきて、MARIAのテンションは一気にUPです。(笑)




今回は源氏山までの短いコースなのですが、起伏があってなかなか楽しいコースです♪


MARIA〜!!張り切りすぎ〜(笑)



鶯や小鳥があちらこちらで鳴いていたり、リスの鳴き声やら けっこう賑やかです。(笑)



御婦人のハイカーの団体さんに囲まれてなでなでされ誉められご満悦なMARIAです♪



源氏山 到着です!!


なぜか?処刑場だった場所なのに縁結びの神様?(笑)


しばらく休憩のあと、源氏山散策です。八重桜にカイドウ・菜の花・椿のコラボです。^^g






この後、イタリア人の1人旅の女性・サラさんに声をかけられ、銭洗い弁天まで道案内です。

中学生並みの英語力でも何とか通じるものなのね〜(笑)・・でも、イタリアって英語なの?

で、サラさんと別れて向かった先は、雲母(キララ)さん、このトンネルを抜けてすぐです。^^


前回BOSSと来た時は、ワンコOKのテラス席(1席)が工事中で入れなかったのでリベンジです。^^

ここの宇治白玉は、お客様の注文を受けてから作るのでトゥルン・トゥルンのもっちもちです。*^^*



あぁ〜美味しかった♪ 満足×2 ♪

この後、鎌倉駅の御成り通りでショッピングをして北鎌倉に戻り帰路となりました。


私の好きな工房さんの可愛いお地蔵様と粘土のお花は、

RETASUへのお土産です♪すべて10cm足らずのおチビちゃん・・・(笑)


MARIAにもワイルドなお洋服お買い上げ(笑)


海に山にハイキングにショッピング・美味しい食べ物の♪全部できちゃう鎌倉ってステキでしょ♪

鎌倉大好きです。^^V











*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM