<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

河津桜&大間木ドックラン♪




    2月24日(水曜日)・・・代休・曇り/夜半・雪





  夜半より、頭痛&めまい&吐き気にみまわれ代休。
  大切な休暇を。。。。不覚にも体調不良で使うとは・・・・^^;


  頚椎を温湿布して頭痛薬飲んで午前中ベットでダウンして、午後には復帰!
  と言ってもロング散歩は無理なので、MARIAさんと私の気分転換をかねて
  河津桜の咲く公園散歩と、大間木ドッックランにガス抜きに、







  平日の雪が降りそうな寒い公園なので、人もまばら、
  この前来た日曜日は子供さんが多かったのでMARIAと桜の写真が撮れなかったので

  リベンジ♪

  鳥の声を聴きながら、桃色の桜や緑を眺めて日頃のストレスとパソコンの眼精疲労を吹き飛ばし
  可愛い柴犬さん&飼い主さんとお話して・・・・・スローライフな半日♪











  
  大間木ドックランでは1歳3ヶ月のダックスの空君と、6歳のペキニーズのアーサー君と遊び♪










  ドックラン周辺をゆっくりゆっくりお散歩したりMARIAのおやつTIMEをしたり、




 
 
  先代犬RETASUがドックランに来ていた頃からの知り合いに7年ぶりに会い♪

  MARIAを紹介したり、ベンチでつもるお話をしました♪

  MARIAも私も、とても癒された時間を過しました。




  季節の変わり目って日頃の疲れがでるので用心ですね、・・・^^;


  皆さんもご自愛を。
  

  

 

 

2016年 初お花見♪@近所





   2月21日(日曜日)・・晴れ♪・・風強し、




 お出かけ予定するも、朝の強風により断念。

 しかし、ご近所の野鳥の会のおじ様に、ご近所河津桜見頃情報を頂いたので、

 バイクでバビュンと自宅より12分♪ 行ってまいりました。
.



 場所は、東浦和駅の線路沿いの可愛いくて綺麗な公園♪(井沼方公園)

 まだ今週中は楽しめそうなのでお近くの方は、おススメですよ♪・・^^V





 こんな近場に河津桜が咲いていたとは!ラッキー♪

 伊豆まで行くには遠いしめんどうだし・・な私。・・ありがたや〜です。♪

 小さな公園をぐるっと河津桜が囲っております。20本くらいかなぁ?

 こんな橋が小川にかかっていて。橋の中央には、休憩の台があります。






 おじいちゃんとお散歩休憩中のシーズーちゃんにご挨拶♪

 池の中央には浮島があり、なかなか綺麗です♪




 すぐヨコには、小さなお山があります。




 お山の上からの公園の風景です。

 自転車置き場のモニュメントも可愛いです。




 公園前には、お弁当やさんもあり 風さえなければお花見&読書にピッタンコです。

 ただ、MARIAのお散歩には狭すぎなので、いつもの広場にもどり2周して





 
 いつものカフェに♪

 まる君と♪




 

 モモコちゃんと♪




 と、楽しいカフェTIME♪


 この日も、満足なMARIA&飼い主でした♪

 またまた、美味しい物を沢山頂いて帰りました♪ いつも ありがとうございます。感謝♪

  自分のものが無いのでご不満顔のMARIAさん・・(笑)



 で、果物ネットを見ると・・・恒例の・・・(バラの花のつもり・・です。)




 ソファーでお休み中のMARIAさんのアンヨ! ボサコでした!



 寝ている間にチョキチョキ・楽チンです。(MARIAにも負担がかからないし)ヘタだけど。。



 しかし・・・散歩あとのMARIAの寝姿が愛しくて仕方ない飼い主です。



 あぁ〜可愛い〜♪



 関東の桜開花宣言♪・・・3月26日だそうです♪・・もうすぐ♪



 春って大好き♪

 春〜よ来い♪ 早〜く来い♪




 

理想の会社出勤♪




    2月20日(土曜日)・・・雨。。。


  
 
 こんな会社だったら・・・愛犬と出勤&お仕事OK♪




 何時間でも楽・楽・・・・・働けるんだけどなぁーーー・・・・・

 ねっ、MARIA♪




 仕方なかろ・・・・。

 

ゆる〜い散歩=ストレスフリー♪




   2月14日・・・日曜日♪&バレンタインデー♪



 
 今年のバレンタインは、BOSSとカフェのマスターと課の女性陣だけ!(笑)
 自分に1番高価なチョコ買っちゃいました♪・・・^^V

 あぁ〜春が待ち遠しいわぁ〜♪・・つくしよ出て来い♪




 この日、モモコちゃんと広場お散歩の約束してたのですが、
 前日天気悪し、なのでお散歩がふいになってしまうと心配していたモモコmama
 そしたら前日にモモコpapaさんがてるてる坊主を作ってくれたそうな、(笑)
 子供の遠足前の親御さんみたい・・・^m^
 モモコちゃん幸せね♪・・・お陰様で夏の陽気。。。。。。


 なので、こんなニッコニコなお2人さん散歩ができました♪・・良かったね♪





 いつものカフェで、いつものメンバーで楽しく過し、









 しかし、ワンコも変るのねぇ〜。。。。幸せって顔にでるのねぇ〜^^g
 人間もシカリ、笑顔の絶えない人でありたいね、

 ↓2014年のモモコちゃん・・・お散歩してても少々不安顔




 ↓2015年のモモコちゃん・・・スマイルモモコ♪



 カシマシ娘(MARIA/MOA/MOMOKO)で、お散歩も楽しくなったしね♪
 桜で桃色の広場を早くお散歩したね、





 カフェとお散歩から帰って、お家で一息ついたら ホームセンターにお買い物♪

 カート大好きワクワクMARIA♪




 しかし、買い物に場所を取られて不満顔MARIA・・・(笑)



 満足そうにソファー1人占め、



 いい夢見てちょ♪



 桜満開の広場散歩は、もう少し♪



 この日も 平和なり♪



    〜 〜 〜 おまけ 〜 〜 〜



 ホームセンターで、バーゲン品のMARIAとペア♪

 

 
  ささやかな幸せなのでした。♪



 
 

無駄使い&久しぶりのドックラン♪





    2月9日(火曜日)代休日・・・晴れ♪





  平日休暇♪なので鎌倉に梅見散歩にでもと思っていたのですが!



  朝も早くからMARIAさんが私の前にチョコンと座り、大変困った顔で私を見る。。。???

  「どうしたの?」って聞くと、グウ〜キュルキュルってお腹で返事しました。・・(笑)

  ビオフェルミン1.5錠飲ませて、お布団の中で1時間半お腹をゆっくりさすって

  「痛いの痛いの飛んで行け〜!」っておまじないしてあげていたら

  キュルキュル鳴かなくなりました。

  そんな状態で鎌倉まで散歩もねぇ〜・・・^^;

  なので、東浦和の尾大間木ドックランで我慢です。(笑)



  で、無駄使いなのですが、

  先日、バイクが動かなくなりまして・・・いよいよ買い替えだなぁ〜と・・・

  新車のバイクまたは、軽自動車のどちらかを買う気でいたのですが、

  なんと、¥26000で新品みたいに修理して直ってきたのです♪

  お金が浮いたぁーーー♪ と、気を良くした私、






  またまた、おもちゃ頂きました♪(SKY☆DOGさん)



  カウチソファーやらダイ○ンの小型掃除機やらMARIAレインコートやら自分のバックやら





  しまいには、こんなネーム&TEL入りのキラキラを買ってしまった!




  来月は節制しなければね・・・^^;



  久しぶりの大間木ドックラン♪




  チビッコがワラワラ♪楽しそうに1時間遊び、けっこう気が合う子がいたみたい♪





  竹林やドックラン周辺をぐるっと1時間ゆっくりのんびりお散歩♪




  この橋・・・こんな名前だったのね。。。なんかなぁ。。。
 





  春には、大きな桜の木が立ち並ぶ日当たりのいい広場♪・・春が楽しみ♪



  お腹の具合を気にしながらだったけど、ぜんぜん心配要らなかった、 良かった良かった♪

  手当てって言うけど、まさに手当てが効くのよね、

  手をあててお腹をさするのが効果的面なMARIAさん。

  チョッピリ神経質だけど、暗示にかかりやすいんです♪・・^m^


  お家に帰って一眠りしたら元気ピンピンで、お腹空きましたー!と、

  ワンワン催促したりしないけど、自分の食器を見ては私の顔を見るを繰り返し

  あの〜。。。ご飯入ってないんですけど。。。と目で言ってくるのです。(笑)




  そんなこんなで、本日も幸せなり♪

  



 
  

お気に入りニュー レインコート♪





    2月3日(水曜日)・・・晴れ・・寒っ!




 なぜでしょう?  お届き物が自分のものだと解るのは?



 
 清里のSKY☆DOGさんに注文した品物が届きました♪
 月曜日に頼んで水曜日の晩には届くという速さ!
 毎回、お仕事のフットワークの良さに驚きます。・・・^^g


 で、こんな カワイイ象さんや、美味しいおやつや、ウンP袋などのプレゼント付き♪







 なのでMARIAさんは、ウハウハです。良かったね♪・・・(笑)

 
 で、私が注文した本命のコート♪




 着せやすくて、脱がせやすい♪ サイズもピッタンコ♪ 
 中に洋服着せても動きがスムーズでMARIAが着てるのが苦にならない(ここが1番のポイント)♪
 レインコートって、探し続けてて、なかなか私の要望通りの物って無かったんですよね、
 私の要望にドンピシャです。♪♪♪




 
 忙しい冬の朝のお散歩にピッタンコ♪ お腹も汚れないし(ここが重要!)
 朝の霜で足だけならまだしも、お腹が汚れるのがね、
 散歩から帰って出勤までの時間にお腹を洗いドライヤーかける手間が楽になるし、
 ホント♪なにより着せ替え簡単で優れものです。・・・^^V
 色違いでもう1着購入決定です♪


 もう1つ・・・躾アイテム購入♪ MARIA用じゃないけどね、良さそうです。




 ワンコに動作を見られず、手のひらの中で音を出せてる優れもの♪
 ワンコに注意を促す時って、タイミングが合わないと意味ないですからね、
 これなら タイミングも外さず躾ができそう♪
 
 そんな訳で、朝のお散歩でお困りの方、おススメですよ〜♪
 



    〜〜〜 おまけ 〜〜〜



  お手紙に着いていた、ハンコが可愛い〜のだ ・・・^m^♪




  MARIAの半目の怖い寝顔は。。。。見なかったことに。。。(笑)





 

節分 ♪





    2月3日 節分♪


 
  寒いのもあと少し!

  桜 桜 桜 ♪ 待ち遠しいです♪

  本日、MARIAと一緒に年の数だけお豆を食べます。・・お腹壊すくらいの量かも・・^^;

  我が家にいるのは 福の神様だけです♪・・・^^V



  カワユシ♪




 

楽しい週末♪





   1月31日&2月1日・・・連休♪




 KENTママより頂いたコーヒーにぷかぷかさせるマシュマロ〜♪






 可愛い〜、癒される〜♪

 と言うことで、お約束のカフェ友と笑談しながら楽しい時を過せました。・・^^V

 恒例の 広場のお散歩も楽しく、2日間MARIAさん孝行に励みました。・・(笑)







  ヘンテコリンなお座り姿のMOAちゃん♪  ここのカフェ限定で、お行儀悪〜い MARIA・(笑)

 MARIAのバイク用のキャリーでキャリーINの練習中のMOMOKOちゃんのおちり♪



 てぬぐいで、首に何か巻いても嫌がらない練習して バンダナが巻ける様になったMOAちゃん♪
 飼い主の努力と愛情の成果です。とっても似合って可愛いよん♪




  マシュマロ 好評でした♪ 可愛くってお持ち帰りも♪




  毎回 ネタにされるMOMOKOちゃん♪

  使用前  (トリミング前)



  使用後 (トリミング後)・・・↑もじゃらも可愛いけどね(笑)


    ↓女子会メンバーの一員のつもりのMARIA (笑)


 休みの日に、可愛いワンズに囲まれ幸せいっぱいでございます♪


 もちろん、お家でも楽しいひと時です。
 MARIAのヘンテコ踊りや、





 MARIA: 何?笑ってるのよ!    NAO: なんかグレー色のワンコになってるね・・^^;
 この後しっかりシャンプーしました。



 休日の朝 起きると必ずパジャマのままで寝転びながらMARIAをお腹に乗せ、
 雪ん子スタイルにして身体をもみもみしながら 30分は必ずお話します♪
 (MARIA毛布が毛だらけになっているのはスルーして下さい・・^^;)





 大切な私とMARIAの朝のひと時です♪

 おもいっきり人のいない広場を嬉しそうに駆けるMARIA♪




 一緒にベンチで休憩で気持ち良さそうに風に耳毛をなびかせてるMARIA♪


 
 遊び疲れて うとうと寝る幸せそうなMARIA♪



 
  
 明日も頑張れる私の力の源です。

 ワンコの存在は、・・・MARIAの存在は、私にとって偉大なのですよ♪




 

可愛いお届き物♪





   1月27日(水曜日)・・・・大安♪




  会社より帰ってMARIAのお散歩して一息ついたとき!

  ピンポ〜ン!

  KENTママより♪  ステキ可愛い贈り物が届いたよ♪




  
  (↑もっと沢山頂いたのだけど、写真撮ってないので画像は借り物だけどね、)



  仕事の疲れが取れます様に、カフェ仲間とホッコリします様にとのこと♪

  日曜日が楽しみ〜♪




  いつも、優しい心配りありがと・・・ハート♪
  一目見ただけで、ホッコリしたよ〜♪・・・・^^V





 

2週間のご無沙汰です。




   セワシイ1月!!



  暖かいと思いきや、雪で交通網パニックだし。。。
  私、本日1/18の朝、電車とホームの隙間に人が落ちるのを目のあたりにしました!ヒエ〜!
  上中里か、王子の駅のどちらかだったと思うのだけど(見ててパニックったので、)
  若い女性が落ちて、人が落ちた〜非常ボタンは何所?・・と車内の人間が身動きできない中
  騒いでいる数秒の間に、男性2人がスーっと引っ張り上げ。。。
  何事も無かったかのようにドアが閉まり電車が出発しました!!・・・怖い〜〜!!

  先々週は、七草粥を食べたり、



  先週も広場でお友達ワンコと遊んだり、


  カフェでお芋を頂き、みんな必死・・(笑)



  昨日は、関西淡路大震災があった日。
  休日、MARIAと道満パークをお散歩できることの平和にを感謝しながら・・・





  MARIAさんに対する私の今年の目標バッチ♪




  いままで以上にもっともっと誉めて伸ばしてあげちゃうぞ〜(笑)


  道満パーク、隅から隅まで歩くとけっこうな距離になります。
  でも、いろいろな景色があって楽しいです♪



  
  海のない埼玉県なのに・・・カモメの皆さんが沢山いらっしゃったり???




  

  梅や椿や・・・ヘラ鮒釣りや・・・




  
  ヘンテコリンな木や、


   カサコソ枯葉の上を歩くのが好きだったり♪

 
  お池の周りをぐるっとしたり♪




  人気のない広場で駆けさせてあげたり♪



  とっても楽しいお散歩なのです♪




  パーク帰りにいつものカフェでお友達とこの日もお芋LOVEでした。♪




  で、いつものごとく沢山お土産を頂きました♪






  マル君mamaから私にかわいらしい毛糸のおパンツ♪笑・・・ありがとう♪
  就寝の再に活躍させて頂きます。・・^^V





  モモコちゃんの祖父母様からは、MARIAに美味しいおやつを♪・・ありがとうございます。
  モモコちゃんは、孫なのだそうで、なのでMARIAはお孫さんの親友だから!と言うランク付けに
  あたるそうで、嬉しくて、ありがたいです♪


  カフェから美味しそうなニンジンやらお芋やら・・申し訳ないくらいです。


  しかし、近頃お肌の乾燥がハンパない。。。
  で、こんな物を購入しました。




  ボディーソープ・・・クレオパトラが愛した香り・・と書かれた売り文句に騙され引かれ♪
  シリコン製のフェイスマスク・・・化粧水・乳液をたっぷり付けてパッコンてかぶるればね♪
                  使った後は水洗いできて繰り返し使えるしー簡単便利♪



  
  この季節になると・・・編む予定もないのに毛糸に手がのびちゃう♪
             なに編もうかしらね〜?考えるのも楽しみの1つ♪




  
 そんな訳で休日は、通勤のストレスも忘れる平和な日々を過しております。感謝♪







 


*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM