<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MARIAの健康について。

私用で休暇をいただき、早目に用事が終わったので、

このところMARIAが、ムラ食いの食事状況なので少々気になり(いたって元気ですが)・・・^^:


え〜い!こんなに気がかりじゃ仕事も手につかない!・・なのでALL検査をするべく主治医へ、

検査項目 : 血液検査およびワクチン抗体検査/ 尿検査 /眼球検査 /肛門腺しぼり /フィラリア検査 です。

結果 : 血液検査以上無し・尿検査(しっかり老廃物出せ健全な尿です。)

     眼球検査(眼圧・キズ異常なし。)

     フィラリア検査(陰性・異常なし)

     肛門腺しぼり(少々溜まっておりスッキリ。)

     体重 (4.1kg)・・少々太りぎみでは?と先生に質問したら、体脂肪が少なく筋肉がついている
                重さですね、くびれもしっかりあるし心配要りません。とのことでした。


なので、結果 とても健康体でした。・・・(笑)

で、抗体は去年も検査して落ちてたので、今年は検査しなくても結果は一緒でしょうね、と言うことで、

5種ワクチン接種し、フィラリアのお薬をいただき無事終了です。

しめて¥25,800なり。。。私のお財布が軽症でした。・・・^^;



ワクチン接種したばかりなので、お散歩は走らず歩きでいつもの半分程度でとのことで、

病院帰りにカフェにより1時間休憩


その後、カフェのマスターがスー君とMARIAをお散歩に連れて行ってくれました。


ダックスのスー君に合わせての足なみなので調度いいテンポだし、&2ワンとも楽しいし良かったです。 ^^g

スー君♪シャネラー・・・(笑)


M : マスターとスー君とお散歩楽しかったでし♪



しかし、朝晩のお散歩成果は健康に直結してるなぁ〜ってつくづく思いました。


朝の散歩光景 ♪



コップ洗うたわしみたいなお花・・・(笑)



ここの道の両サイドのお家(向かい合っております。)、いつもキレイなお花が満開 ♪


出勤前の冷えひえマットのセッティングと扇風機ON ・・喚起と室内温度に過敏になる季節です。





MARIAの元気のためならエンヤコラ♪・・しいては飼い主の健康にもなっているんですけどね、(笑)

毎日元気な姿で癒してくださいね、MARIAちゃん ♪

    

スポンサーサイト

  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • 14:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM