<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

折り合い。




    3月15日(火曜日)・・・晴れ/風強し




  
  5年前の3/11・・・NHKの原発再現ドラマを見て、今更ながら驚愕した私。。。
  福島原発2号機がメルトダウンで爆発しないですんだのは・・・奇跡だったのね。。。
  現場では、もうつくす手がなかった。。。核納庫上部亀裂?からの放射能漏れで奇跡的に
  破裂をまぬがれた。。。もし、爆発していたら東関東も人が住めない状態だった。。。。

  便利を追求する人間の知恵と欲の背中合わせ。。。原発は、これ以上いらないなぁ〜。。。
  TV・冷蔵庫・エアコン・・・一家に1台だったらどれくらい電力が押さえられるのかしら?
  アスファルト・コンクリート化から緑と土の割合を1市町村で制定したらどうなのかしら?
  温暖化も、過疎化も、保育所問題も、花粉症も、自然生物問題も・・・・・
  少しは変るんじゃないかしら?
  浅知恵の単純頭の私の考える妄想だけど、悲劇が最小限で押さえられるのではないかしら?
  まだまだ被災地は復興途中で被災者の方の深い心の傷は一生かかっても消えないだろうけど、
  風評被害に惑わされぬ様、微力ながらも力になりたいです。
  同じ日本に住みながら、たまたま被害を免れて幸せに暮らせている日常に感謝しながら。






  勤め先の新宿で、アスファルトをお散歩しているワンコを見ると悲しくなる・・・
  どんなに通勤が大変で、ダ埼玉と言われ様とも(笑)MARIAと地べたを朝晩お散歩したい♪
  

  少々、重い話からのスタートになったけど、
  春は、直ぐそこに♪
  なので、こんな可愛い物を買って早くも飾って楽しんでおります♪(MARIAは女子だけどネ)




  
  こんな上等な帝国ホテルのチョコレートを頂いたので♪・・会社の皆に分け、超〜美味しかったです♪




  仕事で疲れた日の晩ご飯は、新宿駅で買った峠の釜飯・・マイウー♪・・と、鎌倉情報誌♪



  前日2日間雨で、少々ご不満なMARIAさんだけど・・・^^;



  そんな日は、いろいろな遊びをし、お部屋で夜中まで楽しんでおります♪・・・(笑)



  鎌倉のニュー段葛♪・・・こんな感じに出来上がったもよう!
  灯篭が増えて、夜が綺麗そう♪ 桜の根元も特別な保護がしてあるそう、
  桜♪スクスク・ズンズン育ってね〜♪



  

  MARIAと段葛を、お散歩する日が楽しみ〜♪
  
  本日も、変わりない日常とお陽様に感謝です♪




 


  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM