<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MARIA 初詣 ♪




  2016 1月2日・・・晴天♪




 大晦日は、久々にデパートショッピングして、MARIAと年越し蕎麦を食べて
 一緒に柚子風呂に入ってぬくぬくと過し♪




 元旦は、ゆっくり朝寝坊して いつもの広場をロング散歩♪
 晩は、TV&食事三昧で過し、


 2日に鎌倉&江ノ島に家族で初詣に行って来ました♪




 鎌倉駅は、鶴岡八幡宮に参拝の人で東口に出るのも大行列!!
 西口から出て裏道を通り、我が家は癌封じで有名な上行寺さんで
 御祈祷をあげて頂きお守りを頂いて来ました。
 小さな古いお寺さんですが、ひっきりなしに参拝の方がみえておりました。
 ワンコの御祈祷もあげて頂けます。・・・^^g



 
 MARIAさんは、御祈祷をあげている本堂にBOSSがお守りを受けに入って行ったので
 気になって覗き見!・・・(笑)


 次に向かったのは、恵比寿様で有名な本覚寺さんへ、
 金色の烏帽子をかぶったキュートな巫女さんがお出迎えしてくださいます♪
 ここのお守りは、1つ1つ手書きの、にぎり福が有名です。
 


 
 目が合った にぎり福を選ぶのが良いそうです。
 毎日1回願いをこめてにぎるお守りさんです♪

 えびす大福&甘酒でお正月気分を味わいました。・・・^^V



 
 大功寺さんのお庭を通り、次に向かったのは江ノ島です。




 
 江ノ電の江ノ島駅では、可愛いケープと帽子をかぶった小鳥さんがお出迎え、
 駅の売店で働いていたおば様が編んで着せているそうです。
 季節によってお色直ししてて可愛いです♪





 青空と海の向こうに富士山♪




 江ノ島の参道は、凄い人・人・人!!

 でもね、歩いて登る道はガラガラなので楽チンです。・・・^^V





 私達は、歩いて中津宮→奥津宮→サムエルコッキング(ウィンターチューリップ)の順番です。
 しかし、今年のチューリップ・・しょぼい(外から見える)・・なので園内に入りませんでした。

 毎年恒例の富士見亭のテラスで真っ青な海を見ながら食事して♪





  はまぐり〜♪美味しかった〜♪


 古民家カフェで、お抹茶みたいなカフェラテをいただき♪




 江ノ島の海岸でMARIAと駆けっこして遊び♪




 竜宮城をあとにしました♪・・・(笑)




 MARIAさん満足の年の初めでした。



 

スポンサーサイト

  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • 14:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM