<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

萩の滝 IN 鎌倉散歩♪




    9月24日(木曜日)・・・代休 曇り/雨



  
  シルバーウィークが仕事だったので、平日代休♪

  23・24とお休みが頂け、23日はまだどこも混雑だろうとお家と広場散歩で過し、

  24日に、久々の鎌倉散歩に行って来ました♪



  休みだと言うのに朝5時起きで、用意をして6:15にはお家を出発!

  朝8時前に鎌倉到着で、休み明けの静かな鎌倉の朝を満喫して来ました♪

  まずは、彼岸花が満開の英勝寺さん(鎌倉唯一の尼寺)目指してGO〜♪

  途中、寿福寺さんの山門をくぐり緑の美しい参道へ寄り道して、






  あらっ!英勝寺さん・・・拝観お休み〜!!残念・・・(TT)


  写真は無いのですが、門までお寺の愛犬であろう濃いグレーのプードルさんが出て来ました、
  貴重なお寺さんのお庭がテリトリーとは羨ましい・・(笑)
  彼岸花は、毒だからかじっちゃダメよ、などと余計な言葉をかけてお次へ・・




 
 
  花の寺有名な海蔵寺さんへ♪

  この時期、萩やら竜胆、シュウメイ菊、彼岸花、扶養、などなど・・・咲いていて
  綺麗なお庭なのですが、拝観できるのが9時からと・・お寺のくせに遅い。。。
  この時点で、まだ8時45分!待つのが嫌いな私・中に入るのは諦めました。




  でも、満開の萩が山門の階段に滝のようで綺麗でした♪





.



  途中、朝散歩の地元のワンコと沢山ご挨拶して楽しいMARIAさん♪




  お次に向かったのは、ガーデンテラスさん♪



  朝食がてら緑に囲まれてゆっくりしたかったので、
  休日は混んでいて入れなかったりするのですが、連休明けの平日はガラガラ・・^^V
  お味は・・・普通・・かな、



  優しいお姉さん(従業員さん)から冷たいお水を頂き、可愛がってもらい
  MARIAさんは満足♪




  さて、御成地区の公園をブラブラお散歩して
  お次は、鶴岡八幡宮裏の彼岸花を見に行きます。




  
  今年は、紫陽花も蓮も、すべてのお花の開花が早かったみたいです。
  恒例なら満開なのですが、終盤となっておりました。




  
  でもね、こんなステキなお家など、路地を歩くのが楽しいです♪







  ここまで来たら、白萩で有名な宝戒寺さんが直ぐなので寄ってみました。
  いまいちな咲きぐあい。。。





  ここの参道の六角形の敷石が有名です。



 
  でも、このお寺って源氏のあとの北条氏が新田義貞によって攻められて
  全員自害した場所に近く供養のお寺なので、私にはチョッピリ怖いです。




  この日の目的は、萩と彼岸花とお散歩だったので、十分歩いたので
  小町通りをブラブラと歩きながら




  帰りの電車待ちで、いつものカフェで時間調整して地元にもどり、




  これまた、いつもの地元カフェで


 
  黒柴のモアちゃんと遊び、一緒に小雨の中
  チョッピリお散歩しながらお別れしました。
  あっ!そう言えば昨日もモアちゃんとお散歩したんだっけね、・・(笑)






  お休み2日間たっぷりお散歩できて満足なMARIAさんと、大好きなお花をめでて
  満足な飼い主でした♪




 

スポンサーサイト

  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • 14:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM