<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2015・鎌倉♪紫陽花散歩♪to MARIA♪



    6月7日(日曜日)・・・晴天♪風爽やか♪



  紫陽花シーズンの鎌倉の日曜日!激混み覚悟で行って来ました。・・(笑)



  まずは、鎌倉駅から江ノ電で長谷へ、


  
  長谷で下りると、大仏・長谷寺は右に、御霊神社・成就院は左・・・左は空いてます・・(笑)


  御陵神社手前の力餅やさん脇のポストのピンク紫陽花!!オォーマイ・ガアー!!!




  ひどい有様でした。。。なぜに?この様な姿に・・・(TT)

  ちなみに・・・去年は、↓



  御陵神社前の線路沿いの紫陽花も、去年より花数も色もいまいち!・・雨少なかったからねぇ〜。。








  


 

  ↓ 御霊神社のそばの、てぬぐいカフェさん入りたかったけど ワンコNGなんだそうです。・・残念、 





  このあと、坂ノ下から海岸沿いをお散歩しながら あじさい壮の紫陽花を見に♪




  



  ちえのケーキで、紫陽花ゼリーを頂き一休み♪ 海風が気持ち良いお庭です。






  
  一休みしたあとは、成就院に向かいます。植え替えなので期待はしていませんでしたが。。




                       ↑ 今年

                       ↓去年


  去年の写真とくらべると・・・やっぱり寂しいですね。

  
  この後、極楽寺駅から鎌倉経由で北鎌倉のプーチさんでランチ♪




 ↑ 極楽寺さん 


  いつもながら 美味しくて、店内もテラスも紫陽花の花で飾られてステキです。





  MARIAさんは、いつもの可愛いビスケット&手作りジャーキーを頂き、私は、ビーフシチュー♪

  鎌倉価格のお店の中でも良心的で手抜きのない美味しいお料理に感謝です♪


  腹ごなし散歩に出発です。・・・(笑)

  浄智寺さんの甘露の井の脇のガクアジサイ♪





  MARIAさん、他の人のモデルばかりしないで・・飼い主のモデルさんして下さいな、・・^^;

  このあと秘密の場所へ♪・・このブログは、明日UPいたしますね♪

  浄智寺さんの裏の道♪ 私のお気に入りの道です♪




  

  東慶寺さんの山門前からの写真です。・・混んでいたのでMARIAの撮影はなしです。






  混雑の鎌倉と、午後2時半にはお別れして地元カフェでMARIAは、お友達と遊んで

  

  飼い主は、おしゃべりTIMEでストレス発散♪



  本日も、良い1日でした♪



 

スポンサーサイト

  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • 15:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お〜、鎌倉の紫陽花だ〜。満開ですね。
ご近所紫陽花もそれなりにキレイなのですが、
やっぱり鎌倉だと風情がありますね〜。新緑もキレイ。
えっ! あの郵便ポストの紫陽花がなくなっちゃったのっ! ビックリ。名所だったのに〜。楽しみにしていたのに〜。
紫陽花、終わってしまっているかもしれないけれど、来週あたり行ってこようかな〜。
鎌倉紫陽花レポ、ありがとうございました。
(MARIAちゃん、カワイイよ〜っ)
  • イチきなママ
  • 2015/06/09 6:30 AM
イチきなmamaへ♪

そのまんま写すしか芸の無い私ですが・・・^^;
ぜひ♪ 写真部で磨いた腕で、ステキな鎌倉紫陽花を撮って来て下さい。
多分、来週のほうが雨の恵みで綺麗かもですよ♪
楽しみにしておりますね♪・・・^^V

しかし。。。ポスト紫陽花残念です。

  • NAO
  • 2015/06/09 9:21 AM
コメントする








   

*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM