<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お花畑と美味しい時間♪




    5月24日(日曜日)・・・晴天 ♪



 3日前の予報雨天90%  2日前の予報雨天70%  1日前の予報雨天50%

  でもね、お天気女2人だから当日は、100% 晴れ〜♪(笑)

  朝7時に出発でKENT家とMARIA家で昨年につづいてポピー畑&バラ園に行って来ました。



  今年も、去年に負けずに暑い〜!!晴天じゃなくて曇りくらいで良かったな、


  朝の9時から冷たいアワアワと美味しいものを頂いて楽しくお花畑をお散歩して



  
  papa達にワンコ持ち上げ係りを任命で写真撮影を楽しんだり、

 ↓ すきあらば・・・MARIAにくっつくKENT・・・MARIAラブが止まらないんだそうな、(笑)




   ↓ テヘペロ TIARAちゃん♪
  
 





 

  天気良すぎで、眩しいお顔が多かったけどね、

  ポピー畑を堪能したあとは、昼食に♪

  お昼は、文楽さんで利き酒したり、お蕎麦を食べたりワイワイと♪






  お昼のあとは、KENT家へ戻り、歩いてバラ園までお散歩第2弾♪

  バラ園 最終日ということで、満開・満員御礼







  残念なことに、今年からワンコは小型犬のみ、抱っこ・キャリー・カートならOK
 









  大型犬は入場できないとのこと・・バラが咲いていない時は入場料も散歩制限も無いのにね、^^;

  あまりの暑さにKENT家でクールダウン、

  美味しい夕飯までご馳走になり、ゆっくりと夜までおしゃべり♪

  お陰様で、さぼりや主婦は楽チン楽チンな1日でした。・・(笑)





  KENTママいつも コマ目に働いてくれてありがとうね♪
  KENTパパいつもBOSSのお相手ありがとうね♪

  こりずに また楽させてねぇ〜・・・^^/ ♪♪♪



 


  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • 14:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
一面のシャーレーーポピー、きれいですね〜。うっとりです。
Mariaちゃん in 花畑はどれもすてきです。
お花畑がとってもお似合いですね。
今年も イチキな in シャーレーポピー を撮れませんでした。
残念。来年はぜひとも撮りに行きたいものです。

で、↓ 鎌倉の紫陽花はもうすこんなに色づき始めているの???
今年も鎌倉の紫陽花撮り(犬なし)に行く予定ですが、
桜は薔薇のように例年よりも開花が早いのかしら???
早く行かなくっちゃっ!
  • イチキなまま
  • 2015/05/28 5:19 PM
イチきなmamaさんへ♪

ポピー畑ってビタミンカラーで元気がもらえますよね、
写真の腕はヘッポコなので楽しさだけでも伝わればです。(笑)
ここは埼玉県鴻巣なのですが、日本一?の広さだとか・・綺麗でしたよ♪
紫色のお花は、麦なでしこだそうで この日は鎌で刈ってどっさりもらい抱えて帰る人達を見ました。
権現堂より近いのでおすすめですよ、^^g

鎌倉の紫陽花は、例年より1週間くらい早い開花のようですね、
でも、場所によるのでイチきなmamaはワンコなしなら長谷寺&名月院のホームページで開花状況とにらめっこですね、(笑)
私も名月院の花おもい地蔵さんを写真に撮りたいのですがワンコNGなので
イチきなmamaのブログうを楽しみにしていますね♪
私は、休みにMARIAと御霊神社に行く予定です♪
会えたら楽しいですね、
  • NAO
  • 2015/05/29 9:13 AM
コメントする








   

*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM