<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2016.04.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MARIAの取説

MARIAさんと生活して早5年♪・・・大人になったねぇ〜・・感動 ♪


育った環境・毎日接する飼い主によってワンコの性格やくせもそれぞれになります。

代々私と過してきたワンコは、似たような性格になってきちゃうのですが・・・^^;

大好きな飼い主の模写をする生き物であるワンコなので、当たり前なのですけどね、

このところ自然災害やら多いので万が一に備えて有事のさい、

誰か私以外の人にMARIAを託さねばならない場合に備えてのMARIAの取り扱い説明書です。(心配性・・笑)




まず、基本的性格

 〔世襪ぁONとOFがハッキリしている。

◆々ゴ饋寛∪垢里錣蠅紡昭圓瞭阿にビビリである。・・音は平気。

 犬同士・他人にも攻撃性無し

ぁ仝て瓜里茲蠖佑諒が好き

ァ(で遊ぶ(ボールなど)より飼い主と一緒に行動することの方が好き

Α)莢鵑凌事がムラである・・おやつは大好き

Аー由を奪われるのが嫌い(抱っことか)・・抱かれれば大人しい他人にも攻撃性無し


静かに寝てると触りたくなる衝動が・・・(笑)

何か?御用でしゅか?

いやいや・・可愛い過ぎなので・・つい・・・^^;



短所

 …淦擇苦手、大げさにキャン!とか鳴く攻撃性は無し・・身体に触れることは敏感で大げさである。

◆/物の好き嫌いが多い・・小さい頃からいろいろ食べさせる努力をしたのですがダメでした。
              (野菜は食べるが、フルーツは食べない。ヨーグルトもダメ。。。)

 他人になつかない・・・・一見人懐こそうに見えるのですが、実は飼い主オンリーワンの子です。
        (飼い主の私は、基本抱っことかベタベタな飼い方は皆無で他人様にはどんどん接しさせているのですが)

ぁ/事時間がムラ・・・・・・これは、私の責任だと思っております。
             小さい時にゲリPと食の細さに悩まされ、検査の結果、肝臓が小さく肝臓と胃の出口は筋膜で
             つながっている為、胃の出口が肝臓に引っ張られ消化がうまくいかなかったのです。
             1歳で胃肝間膜切除の手術をして胃の位置が下りたので消化がうまくいく様になり食欲増進♪
             しかし!この1年間で好きな物だけでもいいから食べさせようと努力したため、
             食事は絶えず時間制限なしで何時でもいいから食べて〜!の状態でしたので
             ムラになっしまいました。・・(涙)


ァ.蓮璽函メンタル)が弱い・・・知らない所に預かりとか対応力無し、繊細である。 




そんなにヒマなら遊んであげましゅよ♪

ホレッ♪・・これを お投げ ♪

早く投げて〜♪ 待ってるでしゅよ〜♪



長所

 〔蟻緬覆無し

◆[閏虍屐淵侫蝓次砲里い燭困薜貔斂気

 犬にも人にも攻撃性無し

ぁ.船奪海皀ΕPもそそは一切無し・・旅館等でも1回場所を教えて誉めれば完璧・・^^V

ァ〇曲發任痢癖發のイヤだ!そっちの方角はイヤだ!)などの我がままは一切無し・・貴方とならどこまでもの子♪

Α,風呂・シャンプー・ドライヤー・ブラシ・・ALL大好き♪

А‥甜屬任キャリーINでは、とても静かにくつろいでいられる。

─〕世瓩蕕譴襪海箸大好き♪・・すべて、天才♪お利口♪すっごい♪賢い♪可愛い♪で躾られる。・・^m^

 拾い食い無し

 サラダバーも無し


以上が、MARIAの主なる性格です。



1番大事なのは、MARIAの嫌なことは飼い主が率先して楽しいを見せると・・なるほど〜♪と安心して
何事も受け入れる様になるので、基本ビビリなので、初期の対応さえ間違わなければ躾やすい子です。・・^^V



以上、MARIAの取説でした。

        
           
     

1

*いくつになったの*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM